人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ禍中の話

気づいたら4ヶ月経ってるけど、3月辺りからコロナ感染者が増えてきて自粛ムードが流れてきた。
なかなかゴルフ練習場にも行けなくなり、Youtubeでゴルフのレッスン動画を色々見る日々が続いていた。
多分芸能人と同じだろうけど、ゴルフ関係者も本業ができないからか新しくYoutubeデビューする人も増えた気がする。
それで自分もあれやこれや動画を見るようになった。

動画を見ている間にフェアウェイウッド、ユーティリティーという種類のクラブの攻略動画があってその辺りから
最初に買っていなかったゴルフクラブが欲しくなってきた。

フェアウェイウッドを確実に当てるコツ!苦手な人は○○を変えるべし。【フェアウェイウッド徹底攻略】【中井学】

ユーティリティが「上手くなる打ち方」プロが全て教えます。【ユーティリティ/ハイブリットレッスン】【中井学】


中古ゴルフクラブ屋もあちこち行けないので、近場に行ってみるも自分が欲しいクラブがなかなかみつからない・・・。
というわけでヤフオクやメルカリでゴルフクラブ集めを始めるように。

まず買ったのは短い距離で使うウェッジというクラブ。
初心者向けで見た目がいいと思ったマックダディというクラブを2つセットで購入。
値段も1万円ちょっとでまずまず。
コロナ禍中の話_e0041112_06465024.jpg
そこからユーティリティ、パター、フェアウェイウッドと立て続けに購入。
ヤフオクとかメルカリはクラブの本物が見ることができないけど、中古ショップに比べると値段は2〜5割くらい安いかと。
自粛期間だったし、もともとドライバーとアイアンも見た目で買っていたので、
そこそこ使えれば最初はいいかなぁと思って買っていた。

ヤフオクは種類が多くてちょっと高め、メルカリはその逆で種類が少ないけど安いものが多い。
多分ヤフオクは中古ショップの人も結構出品しているのが原因のような気がするけども。。。

一応6月に14本目を買ってフルセットに。
当初中古ショップで1式買わずに1つ1つ集めていった方が結果的には楽しかったかなぁ。
ゴルフ場に行く準備は整ったし、そろそろ試してみたいけど、当面は無理かと。
コロナ禍中の話_e0041112_06475018.jpg


by sato_nakamura | 2020-07-21 06:51 | ゴルフ始めました

10年以上前にカナダでブログを書いてました。久々にブログを更新します。 I was writing a blog in Canada more than 10 years ago. I restarted.

by S_N
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31