人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おすすめのゴルフ動画① ゴルフ場のラウンド

ゴルフクラブの話も一段落。
ここからは初心者目線だけど、面白かったゴルフ動画をテーマ別に話を出来たらと思う。
独断と偏見で選んでいるのでご容赦を。

ゴルフを始めるにあたって一番最初に見た方がいい動画は何って考えたけど、
ゴルフ場でゴルフを楽しんでいるラウンド動画じゃないかと。

ラウンド動画で一番人気はUUUM GOLFのプロバト。
古閑美保プロが芸能人や引退したスポーツ選手と対決する動画。
一番面白かったのはキングコングの梶原ことカジサックの回。
動画的にも一番人気でベタですが、普通にゴルフを知らなくても面白いかと。
(UUUM GOLF 古閑プロとカジサックの対決動画)
https://www.youtube.com/watch?v=JB7naXNfLjo&list=PLau3uR9E298nJwBfu_59Ozzo4-DbNmo2M

UUUM GOLFは基本的に打っている時に残っている距離とどのクラブを使っているかをちゃんと表示している。
見ていると自分がゴルフをする上でどのクラブでどのくらい飛ばしているかが感覚的にわかると思う。
あとカジサックは上田桃子プロと対決している動画とか、5番アイアンだけでゴルフ場を回る動画があるのでそれもおすすめ。

次はチェケラーゴルフ。
MCの由姫乃せんぱいはいろんな人とラウンドしているけど、1番のおすすめは重永亜斗夢プロと出水田大二郎プロとラウンドしている回。
なんか同世代で和気藹々としているのがいいよね。
(チェケラーゴルフ 2人のプロとのラウンド)

最後は横山真一プロの動画。
横山プロは若手プロゴルファーと一緒にラウンドしていることが多く、1つのラウンドを若手ゴルファーの動画チャンネルとコラボで交互にアップする方法をとっている。
見る側からすると交互に2のチャンネルに行かなければならないので、ちょっと面倒だけど、若手ゴルファーのチャンネルにも視聴者が行くようにする横田プロの配慮なんだろうと思う。
横田プロはラウンド中に雑談でゴルフクラブの話とか、ツアーの話なんかをしていてそれも面白い。
(横田真一チャンネル 井上莉花プロのチャンネルとコラボしているラウンド動画)

まだまだあるけどそんなところで。
自分も今月ゴルフ場にラウンドに行くお誘いを頂きました。
楽しく回れるといいなぁ。
初心者おすすめのゴルフ動画① ゴルフ場のラウンド_e0041112_20184847.jpg
by sato_nakamura | 2020-08-03 21:14 | ゴルフ始めました

10年以上前にカナダでブログを書いてました。久々にブログを更新します。 I was writing a blog in Canada more than 10 years ago. I restarted.

by S_N
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31